新しい旅のかたちをデザインする

Article

面白いファミレス、いろり山賊

    moonriverから錦帯橋への観光ルートを紹介しました。錦帯橋の観光を終えるころにはちょうどお昼時だと思われます。少しランチタイムをずらしてドライブしてみてからのお昼ご飯はいかかでしょうか?
    紹介するのは錦帯橋から一般道で約25分で到着できる「いろり山賊 玖珂店」です。

    「山賊」をコンセプトとしたレストランで、野外の席を中心とした「いろり山賊」の他に、その名の通り大きな竃がある「竃」(かまど)、城(天守)風の建物で皇(すめらぎ)牛を使用した牛肉料理を中心に提供する「桃李庵」(とうりあん)等があります。また、「お祭り」をテーマとして季節ごとに変わる派手な装飾が行われることで知られ、国道2号線を走行していると突然、山奥にきらびやかな装飾が忽然と現れる様は「テーマパークのよう」と形容されることもあります。それでも、ここはテレビでも紹介されたようにファミリーレストランです。また、運転免許を取った広島県の若者が初めて行くドライブの目的地でもあります。
    看板メニューとしては「山賊むすび」、「山賊焼」があります。「山賊むすび」はおむすびの具に鮭・昆布・梅を入れた非常に大きなおにぎりでボリュームがあります。「山賊焼」は山賊一の名物料理で、若鶏を炭火で、甘辛いたれでこんがりと焼きあげた料理です。両方とも豪快にかぶりついてお召しあがり下さい。このほかにも山賊うどん、アユの塩焼きなど色々なお料理がございますので詳しくは山賊のホームページをご参照下さい。
    住所:山口県岩国市玖珂町1380-1

    山賊焼はお土産用でお持ち帰り可能です。moonriverのグリルで調理してみてはいかがでしょうか?

    RELATED

    PAGE TOP