新しい旅のかたちをデザインする

HOTEL

みやじマリン

    宮島に立地する宮島水族館は、景観に配慮した和風建築の水族館です。
    「いやし」と「ふれあい」を基本理念に、海の生き物をより身近に感じられる参加・体験型の水族館を目指しています。
    展示する生き物は瀬戸内海を中心に
    380種15,000以上で瀬戸内海の神秘的な世界を紹介しています。

    2Fの海のめぐみコーナーではカキいかだの
    水槽の上部を開放しています。

    箱めがねを用意していますので水槽をのぞくと水中の様子がはっきり見え、
    泳ぐ魚たちが間近に感じられます。
    カワウソ
    ふれあい広場では、フンボルトペンギンのふれあいイベントは毎日ここで開催されます。
    ペンギン
    実はフェリー乗り場から水族館に向かうには、結構な道のりで約30分かかります。
    道中で休憩する時に、伊都岐(いつき)珈琲店があります。店内には、ソフトドリンクやドリップコーヒー(390円)や、カフェラッテ(500円)のほかにコーヒーを使ったソフトクリームもあり、ソフトクリームとの「ハーフアンドハーフソフトクリーム」(450円)もあります。
    ソフトクリーム
    休みたい時間が13時くらいだと、伊都岐珈琲店の姉妹店でもある(Sara vati サラスヴァティ)。
    宮島と広島で直焙煎の珈琲を提供している伊都岐珈琲の姉妹店。ここでも美味しい珈琲を味わえます。
    サラスヴァティは、町家通りを嚴島神社方面へ歩いてトンネルを抜けた坂の上にあります。古民家を改装したお洒落なcafeです。
    ランチメニューも豊富でクロックムッシュや、パテドカンパーニュサンド、牡蠣と牛肉のパスタなどバリエーションがあって休憩だけでなく、ランチでもオススメ。900円(税抜)〜1200円(税抜)の予算でランチを味わえます。
    宮島観光の際のランチや休憩にも便利です。女性に人気のチーズケーキやガトーショコラもあるのでドリンクと合わせてどうぞ。お店の前には千畳閣と五重塔を望めて、景色も良いです。是非、観光と合わせてお楽しみください。

    moonn riverに戻って疲れを取りたい時は、室内にひのき風呂がありますのでゆっくりと
    湯船に浸かりながらリラックスしてみてはいかがですか?

    RELATED

    PAGE TOP