新しい旅のかたちをデザインする

Article

食べ歩きしながら宮島観光しよう

    宮島観光をする時に、宮島表参道商店街を散策する時に、食べ歩きしたくなると思います。
    その中でおすすめを4つ紹介します。

    古今果coconca「あんころね」
    あんころね
    あんころねは、藤い屋の伝統を生かしながら、和と洋の垣根を超えたスイーツです。
    あんことクリームをパイ生地で包んでいて甘すぎず、優しい味が絶妙です。おやつ感覚で食べられます。
    あんころね以外にもサブレなどもあるので、それも買うことが出来ます

    揚げもみじまんじゅう
    揚げもみじまんじゅう
    揚げもみじは四代目の言葉をヒントにに産まれました。
    外はサクサク中はふわふわな触感が特徴で揚げたてアツアツをその場で食べられるのが醍醐味です。
    揚げもみじのフレーバーは5種類と揚げもみじソフトクリームがあります。
    自宅で揚げもみじの調理ができる「揚げたてキット」が発売されてるので土産にいかがでしょうか。

    もみじクロワッサン
    もみじクロワッサンは四角の枠の中にもみじの形が浮き上がった形です。その日に作ったもみじ饅頭は熱々で販売しています。
    手のひらサイズのお菓子なので、おなかに響きすぎず楽しめることができます。サクサク生地と、トロっとした中身が特徴です。
    翌日には持ち越して販売していないことと、夕方になるとよく売り切れていることが多いので、早めに買うことをおすすめします。

    にぎり天
    にぎり天は種類が豊富です。
    歩きながら食べるのにも適していて、1つでも食べ応えがあり、小腹を満たすのに丁度いいサイズです。
    手頃な値段で気軽に食べることができますので、休憩しながら、海を見ながら食べてはいかがでしょうか。

    moon riverに持って帰れるのはもみじクロワッサンで、コーヒータイムなどで楽しめます。

    RELATED

    PAGE TOP